すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

新婦の父がはくフォーマルシューズ
紐付き、紐ナシどちらですか?

  • 質問者:tossy
  • 質問日時:2008-05-30 16:05:12
  • 0

新郎のお父様でしたら、モーニングまたはテイルコートでしょうか?

一般的にモーニングコートをお召しになるのでしたら、紐靴。
テイルコートでしたらオペラシューズになるかと思います。

ググったところ出てきましたのでご参考にしてください。
http://www.dolce-jp.net/man/komono.html

結局のところ、何を着られるかによると思います。

  • 回答者:gecko (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

フォーマルシューズ
紐付きでしょ

  • 回答者:タレゾー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒の紐靴が正装でしょう。

…がみんな花嫁のほうに目がいって父親の靴など気にする人など
いないと思います。

お手持ちの物できれいめのをお使いになればいいんじゃないですか。

  • 回答者:ハハハ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。確かにそうですね!

モーニングコートの場合は黒の紐付き靴が正装です。
社交上では、モーニング着用時の革底や紐の結び方、靴先の形など更に細かなマナーがありますが、一般的な婚礼時ではそこまで必要ないと思います。

  • 回答者:じょろ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
靴底、紐の結び方、靴先の形状のマナーがあるとは、
知りませんでした勉強します!

当然正装用のダンディーなひも付きです。

  • 回答者:リターン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る