すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

社民党の福島党首はテレビで見る限り、いつも怒っているようにしか見えません。
日常も怒ってばかりなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:零区
  • 質問日時:2009-06-18 14:07:26
  • 26

並び替え:

一度講演会に行ったことがありますが、とてもやさしい人でした

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は優しい人ですよ

  • 回答者:bn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに怒っているような顔しています。


一種のテレビ用の顔だと思います。

にこやかに言っても説得力に欠けるので、

あの顔をされているのでしょう。


日常はまた違うはずです。

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常はそうではないと思う
TVパフォーマンスでしょう
もうひとつ「インパクト」がない政党だな
独自の政策路線が無いのかな?

  • 回答者:おうき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局何でも反対の政党なので連立政権になった場合この政党のせいでおかしくなるでしょう。かつての連立政権もそうだったでしょう。前身の社会党のせいで連立政権がおかしくなりましたからね。かつがれて首相を出したこともありましたがメタメタだったでしょう。
私は次の選挙では民主党に投票するつもりですが民主党が政権をとってもこの社民党のせいですぐ傾くことになりそうな気がします。

  • 回答者:タロウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にこやかにケチを付けても説得力がないからと思っているのでしょう。
昔と比べ、非常に人相が悪くなりました。
それだけ社民党の状態が厳しいからと言えると思います。
日常はあんなに怒っていないと思いますよ。政治的パフォーマンスでしょう。

この回答の満足度
  

アピールする場が反対意見を言う事くらいしかないので
怒っている印象が強いのだと思います。
社民党独自の政策などは、どこのマスメディアにもまともに
取り上げてもらえないので存在をアピールするには仕方が
無いんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国人と北朝鮮人にはとても優しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

怒っているように見えたことは一度もないのですが。

コメントの調子がワンパターンだとは感じています。

元弁護士さんなので、もう少し上手く発言されれば・・・とは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいう態度をとらなければとりあげてもらえないほど、今の社民党は弱体化しているという象徴そのものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か問題が生じると何対意見を言っているので、怒っているようにしか見えないですね。
弁護士だけあって、弁はたちますね。
TBSの人生相談では、普通の良い人って感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、銀座の店でみのもんたら数人と飲んでいるのを目撃しました。
その時は終始、笑顔でゴキゲンでした。
「この売国奴!」と怒鳴りつけてやろうと思いましたが、ボディーガードらしきコワモテの屈強な男性が二人もいたので止めときました。
国民には非武装を要求するくせに、自分はきっちり自衛していて、ふざけた女だと思いました。

その前に演説しているのを見かけた時は、「黙ってろ!売国奴」」「朝鮮に帰れ!」と怒鳴りつけてやりましたが、薄ら笑いを浮かべて無視されました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

昔の社会党の流れの党ですね。
今や人も勢いもなく、虫眼鏡で探さなければならないミニ政党。
言動だけでも元気にしていたいんでしょう。

普段からあの調子でいたら、だれも寄り付かないでしょう。

  • 回答者:夫婦別姓は弁護士のすること? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士のわりには論理的ではありませんね。
「きっちり、きっちり」というあのフレーズも彼女発言の論拠を薄っぺらにしていく感じがして、誰か指摘してやれよって思う事がままあります。

夫婦別姓論者でもあり、女は愛嬌などという低俗な風習には飲み込まれないという意志の強さが、画面から出てしまっているのかも知れません。

  • 回答者:匿名党 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも怒っているのでしょうね。顔は人柄が表れますからね。
麻生はいつも嫌味ばかり言ってるから口が歪んでるんですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮にはとても優しい方なのに、日本のことになると何でも怒っています。
日本人が嫌いなんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

怒ってますかね まったく怖くないですね 街頭で話してた時通りかかり、しばらくみていたことありますが ニコニコしてました。なぜ党首なんでしょう 迫力もオーラも感じません
一般庶民なんで 彼女の日常など 知る由もありません。

  • 回答者:オコリンボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学にいたとき講演会があったので、話を聞きに行きましたが、美しい人で頭のスマートさにも感心しました。ロイヤーなので話が論理的で分かりやすかったです。

この回答の満足度
  

「社民党」という党が、昔からなんでも反対する「社会党」の流れをくむのでしかたないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主人のお友達が、彼女の旦那と友人なのですが、また聞きですが、話がくどいだけで怒ってはいないようですよ。
でも、旦那を尻に敷いていることは確かなようですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱小政党ですから、存在感を示す為に、吼えていると思います。自民党と組んで政権に入り、それまで否定していた国旗、自衛隊も受け入れました。政権の甘い蜜の味を覚えてしまいました。拉致問題も、正式謝罪していません。拉致問題を取り上げたのは、自民党議員で、当時の社会党は、北朝鮮がそんなことするはずが無いと言っていました。いずれにしろ、消えていく政党でしょう。

  • 回答者:転換 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  

社民党は小さい政党なので、野党として自民党を激しく批判しないと存在感が無くなってしまいます。アピールするためにも怒って批判した方が注目を浴びます。社民党が生き残る為の処世術だと思います。福島みづほ党首はいつも怒っているわけでは無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々、怒っている様な顔をしているだけだと思うよ! 本当に、怒ると大魔神見たいになるんじゃないかな?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る