すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ9月も終わりです。

さてみなさんにとって9月はどのような月でしたか、嫌なこととか楽しかったこととか、普段と変わりなかったとか、いろいろお聞かせください。
ひとりひとりには、コメントできないと思いますが
たくさん聞かせてください~!

  • 質問者:きたのくにから
  • 質問日時:2009-09-27 09:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

元気を出していただこうと思い、vさん
にベスト送ります。10月が始まりました、頑張っていきましょう!!ありがとうございました。

いつもの年よりも失業中のせいか
うつ病がかなりひどくなってしまいました
死にたいと考えるようになり
ほとんどいえをでませんでした。

  • 回答者:v (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が早く見つかると良いですね・・

並び替え:

夏休みで、海外旅行に行ってきました。

あとは地元のお祭りで、御神輿をかつぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした・・

新聞の意見投書欄に自分の投書が2回も載った月。
頻繁に遊びに来てくれてたはずの親戚の子が、一度も来てくれなかった月。
・・・でした。

  • 回答者:月マン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な月でした。
眠れなかった。
あまりにも人生が180度も変わってしまうくらいの...。
まだ数ヶ月も付き合って居ないのに..再婚する為に3億7000万の家.2億の家を数軒見に行き.来週家の中が見られなかったけれどそこを見て決定するという。
仕事も持っていて順調だけど.離婚をして子供も2人居て.家のローンと子供の学費も
ギリギリ払ってやってきて.もう何も悩まなくていいと..仕事もしなくて海外もあちこち
行こうという男性に巡り合い驚き過ぎる事ばかりで眠れない月でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごすぎます、お幸せに!!

特に出かけられなかったのはさみしかったですが・・・
家族や友人とゆっくり過ごせて
楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィークもあったし、いろいろイベントが多かった。
楽しかったけど、ちょっと疲れた。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調崩さないように・・

車を買ったので10月の納車が待ち遠しいです。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も今年買ってしまいました・・

母が急に苦しいと言いだし、救急車で運ばれました。心筋梗塞でした。幸い早めの処置だったので、後遺症もなく早めに退院できそうですが、元気だと思っていたばかりに、ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の身内にもいます、くれぐれもお大事になさってください・・

9月も終わるというのに30度近くあり、暑い暑いと言って過ごした月です。
この暑さいったいいつまで続くのやら・・・
関西は今日も予報で28度と言っていました。

「大型連休にも何処にも行かず。。。
普段通りの9月でした。
ただ…
誕生日で1つ歳を取りましたが・・・」
という匿名さんの回答に全くあてはまるので妙に親近感を覚えました。

===補足===
コメントありがとうございます。分けてあげられるのなら分けてあげたいです(笑)
衣替えも出来ず、家の中では日中まだノースリーブで過ごしてます。
10年前には夏でも30度と言ったらかなり暑かったと思うんですけど、今では9月でこれですから、
温暖化の影響ビシバシ感じます・・

  • 回答者:なんごく? (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらの暑さを少しは分けてもらいたい・・

休日も多かったし、テストもなく平和で夏休みの延長のような生ぬるい一ヶ月でした。

  • 回答者:ゆうか (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の夏休みよりも長いシルバーウィークがあって楽しく過ごせました。
ここ数年と比べると涼しい日が多くて秋を感じれました。秋物の洋服をいろいろ買ったので早く着て出かけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと万全でない身体なのに、連休中に体調を崩し、最悪の9月でした。でも、体調は回復に致しました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に・・・

何か9月にはいっても
日中暑い日が続いて嫌だった
特に「彼岸」が過ぎても日中暑い日が続いていて、嫌な月でした

  • 回答者:敦夫 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパとたくさん出かけられた月でした。

北海道物産展…東レのテニス…。
父と遊ぶと、旦那といるより気を遣わなくていいので楽しいです(笑)
パパ大好き(^O^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい親子関係ですね・・

9月がようやく終わりますね。
うちの方は9月に大きなお祭りがあってその準備が8月末くらいからあったので
なんだかあわただしく過ぎていった印象です。今はゆっくり休みたいって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも神社のお祭りが有りました、それが終わることで秋を感じさせてくれます・・

嫌だ嫌だと思っていた会社の研修でしたが、
行ってみると、とても楽しかったです。
終わってホッとした9月でした。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

研修って気が重いけど、行ったら結構楽しいんですよね・・

久々に彼女にしたい人が現れました。
これまでは、「かわいい後輩」(9歳差)でしたが、彼女に手をつないで
もらってから、その人のことばかり考えてしまうようになりました。

久々に、いいことがありました。私は、いい中年なのに…。

  • 回答者:恋は盲目 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い方向に向かうといいですね・・

いろいろと遠出をした月でした。
流しそーめんを食べに行ったり、
宮本武蔵の出生地に行ったり、
蒜山高原に行ったり、
楽しかったです♪

  • 回答者:鈴政 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です、また来月から頑張りましょう!

海外旅行に行って、思いっきり楽しんできました。
しかし、帰ってきてから下痢が続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気になりましたか?気をつけてくださいね・・

平和でした。

精神状態が比較的、安定していました。

  • 回答者:鬱鬱 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平常心を大切に・・

のんびり過ごせた月でした。
8月が忙しかったので
よけいにそう思うのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しかったので、過ごしやすくて助かりました。

弟が失業中なので、家の中が何となく気まずい雰囲気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お察しいたします、うちにも居ます・・

時計だけが先を過ぎた一月でした・・・。

その時間その瞬間を生きていなかった実感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと無いです、こうしているのが生きている証でもあると思います・・

景気が悪化中です。
今月から給与5%カットが始まりました。
さらに来月は雇用調整で休日増となりました。
その分賃金が減少。

人員削減や他社への出稼ぎが始まっています。
8月だけでかなりの人員削減が行なわれました。
これからもっと会社が寒い状態を迎えます。
冬はかなり厳しい。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強く持ちましょう・・

全然景気が上向かない、低空飛行状態の9月でした。
来月からはリストラがはじまりそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも似たようなものですね・・

車が壊れたので出費が凄くかかりました。
運の無い月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから良くなります、きっと・・

夏に失業して以来、いっさい変わりありませんでした
変化を願っていたのですが…
内閣が新鮮になったくらいですね
よい変化かどうかは、まだわかりませんが

  • 回答者:ハトさんお願い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待はしていません、ただ何事も変化の必要なときはあると思っています・・

普段と変わりなかったです。仕事で忙しかったです。

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が無く暇なのもつらいです・・

最悪の9月です
今年一番最悪な事あった
成績悪かった。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪ということは、はこれから上昇するということですね・・・・

9月は果物を沢山食べました。梨、いちじく、巨峰のオンパレードで幸せでした。

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葡萄のにおいに食欲をそそられます・・

新内閣の発足に伴い、どのポストに付かされるのか、今か今かとまっていましたが連絡がなかった月でした。(笑)
といった冗談はさておき。

エコ減税でちょこっと忙しくなり、シルバーウィークの渋滞ニュースなどどこの国のことかと思いながらTVのニュースを見ていました。
土曜日は休日出勤で、休みが日曜日だけとなり、収入は増えるが、体にはきつい日々です。この先、今年度末まで、この状態が続きそうです。
会社は、民主党政権になり、派遣社員などは採用しないで、やりくりする方針だとか。
期間工くらい採用するなり、知恵出せ。 そのうち、休む社員や倒れる社員が続出して、ラインが止まるぞ。
と愚痴も言いたくなる今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこもかしこも生き残るのが大変です。中小企業はセーフティネット貸付で受けた資金がそろそろ底をつき始め、ただ中小には貸し渋りでこれからもまた倒産が増えると思います。しっかりせぇや!とトップにいいたくなります・・・

例年になく涼しかったでーす

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪に気をつけましょう・・

不景気で仕事量が激減して定時で帰宅している日々ですが、シルバーウィークはノンビリできて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗く考えるより、楽しいこと考えていたいです・・

受験生を相手にしているので、いよいよだな・・・と気合が入る思いの月でした。
これからそんなこと言っていられなくなる・・・

  • 回答者:I'm a chiken! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからがさらに追い込みのときですね・・

シルバーウィークに箱根に2泊して楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱根きれいでしたか?熊はいなかったでしょうか・・

9月はとても忙しかったです

旅行に行ったり、子供の運動会とか、行事がめじろ押しでした

  • 回答者:おじゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらはほとんどが春先の運動会です、寒くて大変です・・

シルバーウィークに家族旅行をしました

とても楽しい9月でした

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた食べた、そして太ったよー。肥満の月。。。

  • 回答者:のなん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月は何の月でしょう・・

窃盗被害に遭い、保険対応を要求しましたが契約している保険から狂言詐欺呼ばわりされ対策に終始した一ヶ月でした

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今保険請求も厳しくなっています、保険会社自体も大変なんですね・・

可もなく不可もなく平凡な一ヶ月でした。
よくよく考えると、これが一番ありがたい
事なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今生きていられることが最高なんです、きっと・・

9月は桜島の灰に連日降られて空気の悪い1ヶ月でした。
早く降灰が止んでくれる事を心から願っています。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらはここのとこ毎日、すっきりとした秋晴れです、一度いらしてください・・

9月は、営業成績が振るわず、毎日、指導され続けて精神的にきつい月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからいいことあります、きっと!!

普段と変わらない月でした。
お金もないし、どこにも行かずにポイントサイトめぐりで終わりました。
シルバーウイークも関係かなったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりも積もれば・・です。今日はECポイントを換金しました、気長に頑張りましょう・・

普段と変わらなかったですが、大型連休があったのでのんびりできた月でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりしすぎてやる気がありません・・

地獄のような
忙しさでした。

今日、
一つ終えて
明日、もう一つ終えて、
火曜日に
最大の仕事を終えて、
9月が終わります。

火曜日の夜は
ぐっすり
寝るぞー

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です、忙しい毎日でも休養と栄養は必要です・・

毎週末どこかへ出かけていたように思います。
楽しかったですが、疲れました。
特に主人の実家に滞在したシルバーウィーク…。
私の髪の毛がシルバーになるかと思いました…。
 
昨日も主人の友達と遊びに行って、朝帰りしました。
こういう楽しい疲れは最高です~♪
 
忙しい九月でした☆☆

  • 回答者:これで少しは痩せたはず!?無理か…。 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝帰りはもう何年もやっていません、そこまで起きてられなくて・・

連休があって、のんびりできたことがよかった。
28日から連休ボケと格闘しないといけないな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日からの仕事頑張っていきましょう・・

今月は、決算月で忙しかったです。
来月は落ち着きたいです。

  • 回答者:忙しかった (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です、こちらは中間が終わり赤字です・・

休みが多かったのであっという間でした。
ただ、なにをした!ということが特になく平凡な一ヶ月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人1名と応援者2名の歓迎会をようやく出来ました。
それだけ仕事が忙しく、休日も仕事でしたし。
久しぶりに外で飲みましたので、少しは元気が出ました。
連休はなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体壊さぬようにお気をつけください・・

連休があったのであっという間の1ヶ月でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月に四国宇和島市へ1泊で旅行に行きました。
美味しい海産物を食べてきました。八幡浜のチャンポンも塩味で美味しかったです。

===補足===
コメント有難うございます。
高速1000円化前も、四国へは年に2~3回行っていましたが、やはり、1000円化は影響します。何なら、日帰りでも行けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高速格安が多少影響しているのでしょうか・・

例年になく、忙しい1年でした。あっという間でした。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今年もあと3ケ月弱です。

9月は前半が忙しくかなり疲れましたが
シルバーウィーク中をほとんど寝て過ごした
おかげで体調回復しました。
秋刀魚も美味しい季節なので食べ過ぎ傾向に
あるので、気をつけています。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏が過ぎて体調を崩す方が増えているようです、お気をつけください・・

例年に比べて非常につまらない9月でした。
この月は旅行に行くのですが、結婚して初めてどこにも行かなかったですね。

まぁ、お金もないし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでは冬のボーナスもなさそうです・・

最悪の9月です。
妻が、訳あって入院してしまいました。
もう、10日目になります。まだ、1週間以上掛かりそうです。
本人も辛いでしょうが、看病する方も大変です。
身体もですが、心も折れそうです。

===補足===
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

  • 回答者:クロベー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください、そのあと体調を崩さぬように、うちも病人がおります。家族の中でもかなり大変です、くれぐれもお大事に・・

上の子の就職活動で大変(帰省中にしたため)で、
下の子の大学推薦が決まってほっとした月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね、ひとつ安心出来て・・

休みの多い月でした。
連休に旅行して楽しかった月です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの疲れが溜まってぐったりしていました。
バててた一ヶ月間でした。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に・・

大型連休にも何処にも行かず。。。
普段通りの9月でした。

ただ…
誕生日で1つ歳を取りましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィークがあって贅沢でした.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月は疲れました・・・。
子供が3人いてるんですが、1人がインフルエンザになって、
出席停止で、あとの2人もかからなかったけど
同じく出席停止になり、1週間4人で家に閉じこもっていました。
連休もあったから、ほとんど学校にいっていない状態だったので
みんなストレスが溜まり、ケンカはするし大変でした。
もう懲り懲りです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です、そのあと体調を崩さぬように・・

とくに普段と変わりない生活でした。
暑いのでどこに出かけるということもなかったし。
10月になれば、京都あたりに散策に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の花粉症に悩まされ、失業中なのに、仕事が見つからない、最悪の月です
あと3日ある9月です(;一_一)
何としても今月中には内定の電話が欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とおくから祈ってます!!

季節の変わり目なのか、体調をくずしかけて困りました。
ひざが痛くなったり、お通じが乱れたりでした。
シルバーウィークは墓参りをしました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事になさってください・・

淡々と仕事をしたぐらいです。腰痛がひどくなりました。

  • 回答者:。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る