すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「鳩山首相のスキャンダル」って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 17:34:27
  • 1

確か・・・ 政治活動に使っている事務所が 鳩山氏のポケットマネーで数軒?借りていてそれが問題らしいです。
ポケットマネーの場合 事務所的には その ポケットマネーで払っている家賃の金額を
寄付として関連政治団体の政治資金収支報告書ってやつに記載しないと 違法らしいんですけど 鳩山さんは記載していなかったらしいです。

なので 税金を無駄遣いしたわけではないので・・・私にとっては微妙なニュースでした。
どんな大事なのか私には 全く分かりません。

  • 回答者:まめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番大きいのが故人献金の問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は故人献金ですね。
今後の裁判の行方がある意味民主の今後を左右しかねないかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

故人献金、偽装献金、脱税・・・etc
まあ、あげたらキリ無いですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人との・・・不倫。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治資金報告書に、寄付をしてももらっていない人の名前を勝手に使い、寄付してもらっているようにしていることが、第一に問題となっています。

これを行っていたする公設秘書は解雇になっています。

立件するかどうか、検察庁が調査しています。

===補足===
どうして、人の名を勝手に借用して政治資金を寄付してもらったようにするのかが全く分かりません。

寄付してもらったとするお金はどこから入り、どこに消えていったのでしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る