すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログやホームページの文章の中で、太文字、色文字で書かれてある語句や文章をクリックすると、指定されたURLにジャンプできる機能がありますよね。

その機能を僕のブログにも取り入れたいのですが、その機能の名前とその機能の取り込み方を簡単でも良いので教えて頂ける方いませんか?

因みにFc2ブログです。

  • 質問者:どらんく
  • 質問日時:2008-07-13 19:32:58
  • 0

並び替え:

リンクタグ

<a href="リンク先URL">文字</a>

フォントの色とサイズを指定するタグ

<font size="5" color="#ff0000">文字のサイズと色を指定します</font>

HTMLタグで検索したら たくさん出てくるよ。

  • 回答者:HT (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FC2であれば、記事を書く欄のすぐ上にあるアイコンを
組み合わせてそのようにする形になると思います。
<B>太い</B>(太くするHTMLタグ)などタグを書かなくて良いので
かなり助かりますね。

そのようにしたい部分をドラッグした後、
色は左のパレットのアイコン、文字の大きさは大中小、
太さはBで変えることができます。
リンクを貼りたい場合は、URLと書いてあるアイコンをクリック、
窓が出てくるので飛ばしたいURLをコピー&ペーストします。
アイコンにポインタを合わせると説明が出て来ると思います。


昔、はてなダイアリーを利用していたことがありますが、
そちらだとはてなに登録されているキーワードに関して
勝手にリンクが貼られていたりしていました。

記事内に多数のリンクが貼られている場合は、
ひょっとしたらこちらをお使いなのかもしれません。
・はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/

  • 回答者:はてな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい説明ありがとうございます☆

お陰様で無事取り込むことができました。

ありがとうございました!

リンク機能のことですかね。
ブログでしたら、「新しく記事を書く」画面で「URL」と書かれたアイコンがリンク挿入のボタンですので、それで出来ます。
色文字は最初のカラーパレットアイコンで。
文字の大きさは「大」「中」「小」のアイコンで。

  • 回答者:FC東京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすい説明ありがとうございます!

無事取り込むことができました。

FC2ならリンク先へ飛べるように出来るボタンが編集画面についているはずですが?

本文を入れる枠囲みの上にあるボタンのなかで、鎖がつながっているように見えるものです

色の指定はテンプレをいじらないと無理ですけど…
そこまでこだわらないのであれば(HTMLの知識がないのであれば)テンプレが設定している色になるでしょう。

大きさはその場で変更できます。

  • 回答者:えん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タグで囲めば色は変わるのでは?

  • 回答者:HAHAHA (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る