すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚生活を仲良くいつまでも乗り切る秘訣は?
大先輩の方教えてください^^

  • 質問者:ごん
  • 質問日時:2008-07-30 17:19:26
  • 0

どなたかも書かれてましたが「ありがとう」という言葉は大切です。

他人以上に自分の妻なり夫なりの性格やクセをよく把握しておくことも大事だと思います。

それから、価値観云々は考えないことかと思います。
価値観など一緒に暮らしていく中で様変わりしていきます。
そして、相性が良い二人ならそんな価値観も自然と似てきます。

長い長い結婚生活、山あり谷ありで当然です。
最近を振り返るのではなく、年単位で自分たちが歩んできた道を振り返ってみるといいですよ。
あんなこともあった、こんなこともあった、でも今も一緒…。
そんな気持ちで今日も結婚生活が続いてればそれは幸せってことです^^v

  • 回答者:遊子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そ~ですね、まずはお互いに隠し事はしない。財布は一つにする(お金のルートの事です。)互いにお金が自由に使えて干渉しない場合は色々問題がでてきます。それと何かある毎にありがとうと言う事かな。一緒に生活すると悪いところばかり目につくかもしれませんが、いいところを一つでも見つけてその面をのばす。そんなところですかね。

  • 回答者:はち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「許すこと」、「相手のよいところを見ること」です。

  • 回答者:しま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る