すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の少年野球の監督は、真夏の練習中に水を飲むのを禁じてますか。

わたしの監督はそうでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 08:30:03
  • 0

禁じてます。
精神力を高めるためです。
水を飲まずにがんばり続けるという姿勢が、よい結果を生んでくれるのです。
なお、ポカリスウェット、アクエリアス、ゲータレードなどは例外的に許可しており、自由に飲んでいいことにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは一本とられましたね

並び替え:

最近は禁じていないと思います。
昔は禁止していたこともあったようですが、熱中症はあっても隠ぺいされていたのでしょうか。

  • 回答者:みず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は熱中症対策として、水を飲むのは禁じていないようです。
私が子供の頃は、水は飲めませんでした。
水を飲むとバテるという理由でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は水を飲むと余計にのどが渇くからレモンを食べていたと聞きましたが
今は水分を取らないと脱水症状や熱中症になる恐れがあるので
水を飲む事は禁じていません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は禁じてないですね。
私も子供の頃、水を飲めずうさぎとびをやらされと今考えるとマイナスな事ばかりやらされていた覚えがあります。ある意味根性は鍛えられたかなとは思いますが・・・

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じていません。

暑いのでむしろ水分補給は大事かと。

  • 回答者:指示 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中症とか問題になっているのでさすがに水分補給禁止は無いと思いますが水分補給禁止もあったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今は熱中症予防で、まめに
給水するようにしているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそうでしたね。
今は水を飲むのを禁じることが禁止です。
スポーツドリンクがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じてないです。
飲まさないと大変なことになります。

  • 回答者:飲め飲め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じていません。

飲まないと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は積極的な水分補給をすすめていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じていません。そんなことをしたら倒れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は逆に十分に水分を補給するように言われますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根駅伝でもずいぶん倒れて問題になりました。
水ばかり飲むと負担がありますが、スポーツドリンクなどが良いでしょうね。

水を禁止などしたら救急車を呼ばなければならなくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は禁止してないです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはダメです。
ちゃんと大人が水分補給に心掛けてあげないといけません。
そういうことをする人は、熱中症への危険を認知していない人なんでしょう。
症状が出てからでは、ダメなのにどういうつもりなのか理解できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそれはありません、逆にもっと水分を摂るように言われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は禁じていません。
私の頃も練習中は禁止でした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は禁止してないですね。
むしろ、定期的に水分補給をさせてます。

私の時代は、水分補給はNGでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今そんな非科学的な監督はいないと思います。
こまめに水分補給することが大事だとわかっていますので。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じてないですね。
まめに水分補給をしないと
熱中症で倒れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止していません。
水分補給は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は禁じていたみたいですけど
さすがに今はないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は禁じていましたが
今の監督は禁じないでしょう。
今禁じたら問題になります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の監督は禁じてはいないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じていません。
今の暑さは水分補給しなければ乗り切れません。
仮に禁止にすれば子どもの親からかなりのクレームが来るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止していないですね。
脱水症状になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、禁じていないと思います。
そんなことをしたら父兄から大ブーイング。

今の暑さは半端じゃないですから水分補給は絶対必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じてないです。
この暑さで水分補給をしなかったら危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止していません。
そんなことをして熱中症になったら責任問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る