すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

生き物って死んだらどこに行くんですか?
考えてはいるんですが よく分かりません・・・
できれば 生きている人に回答してほしいです
(怖いので)

空の上ですかね。。

それか、☆星☆になって、自分を見守っていてくれますよ。

  • 回答者:るぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめかどうかわかりませんがおもしろいコメをありがとうございます

並び替え:

土にかえると言われていますね。


私はなくなったらペットは庭に埋めて

そばにいれるようにしています。

基本的には、天国と思っています。

  • 回答者:りんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土に還り、わたくしどもを吸収した土から出来た作物となって、口に入る。
人間を存続させていくための、流れのひとつになるのではないでしょうか。

できればまた人として生を受けたいものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼かれて消滅します。
肉体も魂も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私たちの知らない次元(仮にここでは5次元ということで)にいくと思います。
もしくは生まれかわるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体は、土にかえり。
魂は、消滅するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闇の世界に行くと思います。

何も残らないですよ、きっと。

  • 回答者:生きている! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

闇の世界? 闇の世界クッパ・・・

どこにも行かないと思います。消滅するのだと思います。ただ、本当はあの世に行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星になって
いつもあなたを見守っていると
思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無になるだけです。なくなります。どこにも行きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土に返って、植物の栄養となって、その植物が動物の食べ物になってその動物が死んだらまた土の栄養になります。

命や形がなくなっても、他のものとなっていつまでも生き続けるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地球です。質量保存の法則により、地球に有るあらゆるものになり得ます。

  • 回答者:にやや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得できる回答ありがとうございます

わたしは何もなくなると考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天国へ行きます。
普通は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他とはちがうファンシーなコメントおもしろかったです^^

死んだら霊魂が云々とか言われますが、
生物学的に言えば、ただ心臓が停止している状態で
細胞自体はしばらく生きているので、どこにも行くことなく、
ダラダラと細胞が死んで風化して土になっていくだけです。

  • 回答者:大槻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも行きません。
その場で朽ち果てる、他の生物に食べられる、
人間なら焼かれて灰になる、などなどですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土にかえるだけですよ。
それ以外無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし今 回答してる僕がお花畑から一時的に帰ってきていたら?
って言っても、信じないですよね。
人は死んだら灰になって焼かれた身とかは空気となって
大気中に溶け込み水や植物に吸収されます。

ちなみに、地獄だの天国とかは
人間の妄想ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間を含む多くの生き物は、死ぬと分解して最終的にはCO2になります。
そのCO2は植物に吸収され、これまた最終的には別の生物になりますね。

そう言う意味では「命」は循環してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の生物になるということを分かりやすく説明していただきありがとうございます

体は分子レベルに分解され、木や草等の栄養素になります。もともと草木の命を貰って生を繋いできたのだから、それを返すだけです。
記憶は消滅し、無となります。
いずれ、元々貴方を構成していた分子が誰かの口に入り、生命の元になるかもしれません。
私は「輪廻転生」を、そう理解しています。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく科学的で分かりやすかったです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る