すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タバコの煙を吸うと、鼻水が出てきて心臓が痛くなるのですが
どうすればいいですか?
親、2人共吸うのですが。。。

  • 質問者:虹歩
  • 質問日時:2010-12-05 18:36:42
  • 0

並び替え:

なるべくちかずかないようにして
煙を吸いそうなときは服をマスク代わりにしましょう
それか親に相談しましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコが嫌いな人にとっては通常の反応です。
鼻水は有害な物質を外に出そうとする免疫反応だと思いますし、心臓が痛くなるのはタバコの煙で血管の収縮が起こるためだと思います。ですが、心臓が痛いというのはちょっと気になる症状ですね。ご両親はヘビースモーカーでしょうか?

ご両親にタバコの煙で心臓が痛くなると伝えてみてはいかがでしょうか?
子どもに健康被害を与えてまで吸うものではないですし、吸う場所とか考えてくれる様にも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてもらいましょう!!

まず親にそのことは言っていますか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気清浄機や換気扇を入れてもらうか
外や別の部屋で吸ってもらうか
自分が別の場所に行くか
マスクをするかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてもらうしかありません。

聞かないなら親を病院に連れて行って先生にあなたの体にどのような影響がるのか、説明してもらってください。

それでも親がきかないなら自分の体の為なので出れるなら家を出た方がいいです。
空気清浄器を買って、換気必要です。医師に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言ってタバコを吸わないようにしてもらったら、どうでしょう。

可愛い子のためなら、タバコを止めてくれるかもしれませんよ。

それでも駄目な場合は、一度、自分だけでなく、親を連れて病院に行けば良いと思います、

診断ないよう次第では、親も止めてくれることになるかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る