>アメリカ最王手のクーポンサイトの日本版
あまりそんな考えの人はいないでしょうね。
代表的なアメリカの企業・商法とは言えませんし。
考えられるものを列挙していくと
・海老なんとかさんの件のようにたかが1個人の傷害事件を引っ張り続けるくらい
最近のメディアはネタがない
・本当はネタがあるが何かの事情で取り扱えないので
それを隠し通すためにこの件で騒いでごまかしている(とくに政治・外交等)
・日本人は食に関してだけは敏感
・某堀江君がかばったのが逆効果
・おせちは返品や代替が正月に間に合わない
・無宗教と誤解されがちだが実は敬虔な無節操アニミズムの日本人にとって
元日早々ケチがついた、縁起が悪いというのは他国でいう宗教問題レベル
・おせちの規模ではなくグルーポンの規模の問題
・根本的なグルーポンの商法の問題
この辺が考えられますが、やはり「某堀江君」のアンチは各メディア、
とくにTV・新聞社系に多いというのが要因としては大きい気がします。