すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人はあまり恋愛経験がなく、受身の草食系なのですが、シャイ(奥手?)な男性は自分に好意をもってる人に対して、近くに行ったり話しかけたり、目を合わす事は恥ずかしくてできないものですか?

  • 質問者:lovly7382
  • 質問日時:2011-02-04 11:57:45
  • 0

並び替え:

もちろん出来ません。

そういう方が実際女性と見つめて話すとなると気分は

高層ビルから飛び降りる気分くらい緊張してるはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に自分にたいして好意を持っているか等わからないので
出来ないですね

積極的に話しかけられ続ければ慣れて普通に話せるようになりますが

  • 回答者:匿名係長 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人でも出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないです。
好きな人の前では素の自分を見せられず、ついオドオドしてしまったりします。
緊張します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないでしょうね。
草食系なら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないですね。
人前では特に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうタイプの人だと、そのような行動はできないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかできないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。
少しづつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャイな人は草食系でなくても出来ないと思います。
だから好意を持ってるなら積極的に
自分から声をかけた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャイな男性で草食系の男でも、好きな人に対してそれなりに好意に示すものです。貴方に対して何も無いなら、草食系云々関係なく貴方に対し興味が無いんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います

でも、あなたから話せば出来るかもしれません

僕も気になる人に話しかけられたら

うれしいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりできませんね。
あんまりこいうかかなり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差があると思いますが、恥ずかしくて
できない人もいると思います。
あなたのほうからさりげなく話しかけたり
してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃー出来ないと思いますよ。
ゆっくりと時間が必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
余計に意識しちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかには目を合わすのも恥ずかしい人がいるみたいです。
ちょっとしたことですぐに治ると思います

  • 回答者:こーひー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛経験がないからどう接したらいいか試行錯誤で悩んでいたり
自分に自信がないので控えめなのでしょうね
女性が積極的になれば草食系男性は少しずつ前に出られると思います
けれどしんきくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛経験がほとんどないということは、異性と近い距離にいることに慣れていません。

どう接していいのかが未開の領域なので、
どうしても臆病になってしまいます。
でも、少しずつ慣れていけば、自分から目を合わせて話してくれるようになりますよ^^

話しかけやすいように、自分がリードしてあげるのも、
距離をつめる近道だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が前に好きになった人もそうでした。

人によって全然違うと思いますが、かなりシャイな人でしたら好きな人にほどクールで何も思っていないように見せてしまうのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
はずかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る