すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

寒くなるような面白い話を教えてください

回答してくれたみんなへのお礼

シューマイかシュウマイかどっちでもいいなら回答すんなよ

>回答者:そもそも脳みそが残念なのだがw (質問から14時間後)
シュウマイではなくて
正しくはシューマイです
間違わないでください


日本語表記の場合、「しゅうまい」でも間違いではないようですよ。
他人の間違いを指摘するときは、まずご自分の知識が正しいかしっかり調べてから指摘すべきです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%A3%B2

===補足===
アホか?外来語なんだからシューマイでもシュウマイでもどっちでもいいんじゃい!

  • 回答者:おマソコ太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

広辞苑をご覧になったでしょうか
それには下記の内容が書いてありました
シューマイ【焼売】
(広東音) 中国料理の一。鶏・豚などの挽肉ひきにくに野菜の
みじん切りをまぜて塩・胡椒・砂糖で味をつけ、小麦粉で作った
皮に包んで蒸したもの。

インターネットで調べたものより、辞書のほうが遥に正しいと思いますけどね
あと、ふざけた名前にしないでください
吐き気がします

並び替え:

http://sooda.jp/note/14008
とくネタで割と上位にランキングされているこのネタが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065560720
知恵袋をまるまるコピペしたものだとわかったことです。

  • 回答者:スタミナ太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

>回答者:そもそも脳みそが残念なのだがw (質問から14時間後)
シュウマイではなくて
正しくはシューマイです
間違わないでください


日本語表記の場合、「しゅうまい」でも間違いではないようですよ。
他人の間違いを指摘するときは、まずご自分の知識が正しいかしっかり調べてから指摘すべきです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%A3%B2

===補足===
>シューマイかシュウマイかどっちでもいいなら回答すんなよ

そもそもお前が間違った事を言って、回答者さんに因縁をつけてきたことが発端だ。

http://sooda.jp/qa/370639

>回答者:そもそも脳みそが残念なのだがw (質問から14時間後)
シュウマイではなくて
正しくはシューマイです
間違わないでください
回答者:シューマイ太郎 (質問から2日後)1 .

  • 回答者:おマソコ太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺は間違っていない。
お前がいちいち俺にどうでもいいことを言いつけてくるんだろ
てか
http://sooda.jp/qa/370639
>凸してきますた。

って何?
これ戦いなの?ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
うざいから黙れよカス

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る