すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

一般事務でExcelを使用する場合、よく使う関数は何ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-30 10:49:48
  • 0

並び替え:

SUM(合計)
COUNT(数値の数を数える)
MAX(最大値)
MIN(最小値)
INT(小数点以下切り捨て)
ROUND(指定桁で四捨五入)
VLOOKUP(表から対応する値を検索)
IF(条件によって、違う値を返す)
ですが完成したテンプレートを使うことがほとんどだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計・平均は必ず使うのでは?
あと経験上多いのは、VLOOKUP・COUNT 最大・最少はたまに使うかな?
IF が使えると得しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SUMは基本中の基本でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る