すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペット可物件で飼うとしたら猫と犬どっち?
友達と本気でもめました(笑)
猫はひっかいたりするからアパートなら私は絶対犬派!!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 16:11:49
  • 0

並び替え:

私は犬なら飼いたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。もともと犬が好きなので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいです          

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコですね。
犬だと私の留守中に吠えてしまって近所迷惑になりそうだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。家に帰ったら、お帰り!お帰り!と尻尾を振って大喜びしてくれそうで、可愛い。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬好きなので、犬です。

しつけも犬の方ができそうだし。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対的に、犬です。

犬との相性はばっちりですが、
猫とはどうも相性がよくありません。

  • 回答者:まめしば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬もひっかいたりかじったりしますよ・・。
オスなんかだったら壁におしっこする子もいるそうです。
犬は「かまって~」なのでしつけに自信がなければ吠えて、近所迷惑になりますよ。
猫は「ほっといて~」だから基本的にいないような感じだけれど
机の上のものも、簡単に開く棚の扉の中のものまでしっかり管理しておかないと
いたずらされちゃいますね。
ちなみに私は犬にします。しつけさえ頑張れば高いとこに物を置くだけで壊されたりしないですもの。

  • 回答者:らいむちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は赤ちゃんの時はもう最高にかわいい!でも大人になったら・・・しら~んふりして自分が甘えたいときだけ寄ってくるきままな性格。猫ってそういう性格なんだからしかたないけど・・やはりさみしい。
犬の方が私には合っています。
こちらの気持ちを察知して向うからしっぽをふりふり寄ってきて癒してくれます。
めちゃ甘えてくれるしほろりとすることが多いです。喜びや悲しみを共有できるというか・・・
飼うなら犬を推薦したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネコ派ですね~
ワンコもかわいいですが、吠えるのが困ります。
現に家のアパートはペットOK(になった)なのですが上と下の犬が吠えて迷惑しています。
飼い主さんのモラルもあるのでしょうけど周りの迷惑を考えたら吠えるのは困るなぁ~;

  • 回答者:アビシニアン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は猫を飼いたいですね。
理由は、単純に猫が好きで今も飼っているからです。
ご指摘の通り、爪でひっかいたり、柱で爪を研いだりしますけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコを飼います。

犬は吠えるし、雨でも散歩に行かないとだから。

ネコは躾次第で壁や柱をひっかかないし、一人で遊ばせることもできるので。
私はこれまで3匹のネコを飼いましたが、カーペットや爪とぎ板を用意してあげたら、そこでしか爪を研がず、壁や柱に傷をつけられたことはありませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も犬の方がいいと思います。猫はすぐにテーブルの上に乗ったりするし、花瓶を倒したりするし、外出すれば夜遊びするし、見知らぬ人が尋ねてきても知らん顔・・・ですよね。
その点、犬は行儀がいいと思います。そして誰か訪ねて来ると「わんわん」ぐらいは言って知らせてくれますから役に立ちます。
犬は3日飼えば3年ぐらいは恩を忘れないといいます。
猫は3年飼っても3日で恩を忘れるそうです。
どう考えても犬のほうが分があります。
猫を飼って役に立つのはネズミを捕まえることぐらいであんまりメリットなさそうですぅ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬           

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫を飼っている家は、結構ひっかき傷が多くて気になりますが、犬は吠えますね。
しつけ次第だと思いますが、私は性格上犬がいいです。
しっぽを振って寄ってきてくれる愛らしさはやっぱり犬です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、犬が大好きです。犬は主人の言う事を良く聞きます。猫は我儘です。・・・絶対に犬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今猫を飼ってますし、そうでなくても猫飼います。

確かに引っかくのは困りますが、躾もほとんど手間かからないし
散歩面倒な私にとっては助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によりますよね。
確かにひっかいたりする猫は危ないですね。
でも私は猫好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きなので犬がいいです

  • 回答者:cha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を飼っているので犬がいいと思います

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり最後は飼う方の好みになると思います。

私は犬の方が好きなので犬がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんもいいけれど、でもお散歩が大変。でも逆に運動になってもいいかな。
でも猫も可愛いんですよね。気まぐれなトコがたまらない。
…………どちらも飼いたい!

私もそんな話しを友達としてました。
「あなたには絶対猫だよ」といわれました。
彼女曰く
sっ気の強い人には従順な犬
mっ気の強い人には気まぐれな猫
だそうで。
ということは私はM?と思ったのですが、確かに実生活でも構われて弄られネタにされるのも大好きなので確かにMなんですよね。

なので、私は気侭に構ってくれたり、ツンッとつれなかったりする猫ちゃんがいいかも。距離感がいいんですよね。

でも友達のワンちゃんが本当に飼い主命で本当に可愛いのです。
悩みますよね、猫か犬か…!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく犬ですね。猫は家につき、犬は飼い主につくっていいますよね。猫はかわいいのですが、においがキツイです。賃貸なら後でにおい対策で請求がくる可能性もありますので、犬がいいと思います。ただ無駄吠えの教育だけはしっかりしておかないと、近所迷惑になりますので、そこが注意点だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも飼います。
現在どっちも飼ってるので。

どうしてもといわれたら 猫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は大人しく無駄声のしない犬にあたればいいですが.吠える子にあたるとかなりストレスが溜まります。元からしつけですが.やはりすぐ感情を出す神経過敏な子もいますから。隣近所を気にするのは犬のほうですね。

猫は爪をきちんと家で切ればいいし.爪とぎでします。散歩も不要ですので去勢と避妊
はしなければならないです。
トイレの臭いがキツイのは猫ですね。後は飼い易いですし.ワクチンもそんなに気にするほどではなく.狂犬病の注射は要らないし.まあ特別お金は掛からないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に犬です。犬が大好きだからです。犬嫌いの人とは結婚しないと決めていたくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですから、両方飼いたいくらいです。でもどちらかと言われると犬かな?

今はもういないけど、ポメラニアンを飼っていました。
可愛いですよ。夜寝る時は必ずお布団の中に入ってきて。寒い冬はあんかの代わりになりました。
トイレは散歩にしょっちゅう連れて行ってたら、家の中でトイレはしなくなりました。・・・最もたまにすねた時にお漏らしすることはありましたけど、それ以外はトイレに行きたい時は玄関の扉をかしかしと傷がつかない程度に軽く引っかいてました。

猫はお出迎えをしないと言われてますが。
以前住んでた場所の近所で飼われていた猫を良く可愛がっていたら、その猫がお出迎えをしてくれるようになりました。
猫と一口に言っても色々な性格があるようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬猫とも好きで、両方飼いたいと思っているくらいです。

誤解されているようですが、猫でもちゃんと爪とぎを準備して、飼い始めた当初から爪を研ごうとする時に爪とぎの上に乗せてやれば壁などで爪をとぐことなんかしませんよ。

今現在アパートで猫を2匹飼っています。
絶対に爪とぎでしか爪をとぎませんよ。

犬は鳴き声がうるさくて近所迷惑になりそうな気がします。
あと、匂いが猫よりもしますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きなので迷いますね。

今から飼うのであれば猫かな。
寒い季節になると、猫のほうが見ていて温かくなります。
コタツにも似合うし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネコです。
犬は散歩なども必要ですが、ネコは自由気ままにしてくれます。
そばにいてほしいときも、察してくれますし。

といいつつも、犬も大好きです。
でも犬ならば大型犬がほしいので、ふつうに室内で一緒に住むなら、
猫がいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が良いですね
大好きデスから

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が愛嬌があってかわいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に猫です♪
猫は癒されます。癒されたいです^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です!
ネコは気が向いた時しか遊んでくれないですもの。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。犬は癒されますが、猫は「癒して」と要求してきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
ワシは猫は見るのも嫌い。
猫という生き物自体がいなければと思うので。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。引っかいたりするからという理由ではなく、単に猫と比べようもないほど犬が好きだからです。
ペット可物件、増えるといいですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も犬のが好きなので犬ですが、アパートで犬が飼えるかはとても疑問です。
吠えますので。猫は隠れて飼っている人多そうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が賢いから犬です。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が飼いやすいです。犬は吠えるという事以外にはたいした問題はないですが、猫はノミやマーキング等近隣の方に迷惑を掛けてしまう事があります。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は犬はかわいいけどうるさいので、
猫がいいです。
猫の方が好きですし…

うちも今どうしようかと思っていますが、
オシッコがとても臭いので
一歩が出ずにいます。

  • 回答者:ニャン派 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の方が管理しやすいから、犬ですかね・・・
吼えない子がいいですけど。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。しつけ次第では本当に可愛いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きなので、犬を飼います。
一緒に遊んだり、お散歩したり楽しいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です!
でも猫も飼ってみたい!
できれば両方一匹ずつ飼いたい!
ただ猫は壁やものを爪とぎするので困りますよね。
借り物だと確実に出るときに修理代払わなければいけなくなりますね。

  • 回答者:るる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
元々猫は好きではないので、犬のほうがかわいらしいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩や躾だとか大変だけ、絶対に犬です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり犬ですね。 言う事をしっかり聞くのが好きです。 気まぐれなのは苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、吠えたりしない猫です。
犬は近所迷惑になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のほうが散歩とか手がかかるが、絶対に犬派です。

  • 回答者:koko (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬も引っかくことがありますよ。
でも、私は犬です!

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る