すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

英語を学習中で、外国人の友達を作りたいと考えています。
私は東京・渋谷に住んでいるのですが、日本にいながらにして外国人の友達を作る良い「具体的な手段」はありますか?

手段としては、インターネットサービスを使うか、外国人の方が集まる会に行くか、などを考えています。
その後継続して、メールのやり取りや、飲みに行く、などを考えています。

何か「良いサービス」、「良い会合」などをご存知の方は、教えていただけますと幸いです。

  • 質問者:emotion
  • 質問日時:2008-10-17 12:14:45
  • 0

並び替え:

イングリッシュカフェがあります
外国の方達ばかりが集まるカフェです
勿論、日本語も通じますから気楽に行かれてみては

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでの手段は多数あると思いますが、
http://www.facebook.com/ はご存知ですか?
知り合い(日本人)が登録しているサイトです。
ネイティブの先生の登録者もいらっしゃいます。
もちろん一般の外国人多数。

英語タウン のサイトでも友達を探せます。

また、外国人の集まるカフェバーがありますが、地域性もあるので
お近くで探して見られてはと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各地にある「日本語学校」に行けばいいと思います。
そこでは、さまざまな国から日本に来ている外国の方が
います。

英語圏があれば、別の言語もあります。

そこで、友達を作って、自然と英語を学べると思います。
反対に、こちらは日本語を教えると、コミュニケーションが
はかれて一石二鳥ですよね◎

  • 回答者:温故知新 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はカトリックなのですが、教会などでのイベントを参加されてはどうでしょう?
バザーなどもやりますし。自分は元々アメリカなので、教会では外国の方と英語で会話してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直近では、東京インターナショナルフレンドシップという団体が外国人との交流イベントを11月8日に渋谷で開催するそうです。
とりあえずここへ参加してみては?詳細は以下のURL見て下さい。

http://www.miscellaneousparty.com/japanese.htm

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう具体的な情報を期待してました!
行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

emotion さんもご存知かもしれませんが、
東京に住んでいるのであれば、英語サロンってあると思います。
英語で話せる喫茶店(?)みたいなところです。
英語を話したい、友達を作りたいという人が集まっています。
同じ思いを持った人達なので仲良くなれると思いますよ。
話しているうちにお友達になってメール交換の約束とかされたら良いと思います。

私は田舎なので行った事がなく、確実なお答えができなくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語サロンって初めて聞きました。
調べてみようと思います。
ありがとうございます!!

外国人の方と言っても、素性が心配なので、代々木公園や駒沢公園などで、
家族連れで犬の散歩をしている人が安心ではないでしょうか?

家族で犬を飼っているということは、その近所にそれなりの家を構えていて、
日本で安定した仕事をしている可能性が高いと思うのです。

もし、あなたも犬を飼っていれば、飼い主どおしはすぐ友達になりやすいですし、
そうでなくても、可愛い犬だと声をかければ、チャンスが多いと思います。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
犬飼ってる=家持ってる、というのは判別しやすいですね!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る