すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には7年付き合っている彼がいるのですが、最近マンネリしています。それに彼の悪いところばかり目に付いて彼への愛情がどんどん薄れていっている気がします。彼のだらしない所が許せません。例えば、ご飯を食べている時、大きな鍋の中のスープの具を自分のお箸で直接とって食べたりするところ。みんなが飲むスープなのに・・・お玉もあるのにそれを使わない!!それから私の前で平気で下品なゲップをしたり。トイレの水を流さなかったりするところ・・・何度か注意したのにゆう事を聞いてくれない。そしていつまでも子供みたいな考えだし・・・こんなんだから結婚生活なんて考えられないです。彼は私といると居心地がいいから素でいられるんだっていいますが、私には迷惑です。皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 00:26:45
  • 2

彼はあなたに甘えて安心しきっているからそういうことを
(平気でゲップとか)するんだと思います。

お付き合いが7年ということで、結婚を考えると色々悩みもあるでしょうが、
そういうことが嫌!なだけで、別れても、他の人と知り合っても、
慣れてくるとやはり男の人は同じな気がします。

付き合ってからの彼のいいところや楽しかったこと、
いい思い出たくさんあるでしょう。
本当に悪いところばかりですか?

彼にとって居心地のいい場所なあなたは、
もしかしたら言われないだけで愛されているんだと思います。

結婚生活はもっと果てしなくいいことより
嫌なことが山積みです。
離婚も簡単にできないですし。

彼のいいところが、本当に見つからないなら、
距離を置いて付き合うようにして、他を探しましょう。
独身だから、まだ一人の人に縛られることはないと思います。

あと、意見があれば言葉で言わないと、
男の人はあまり察しません。
言葉でどんどん伝えてコミニュケーションしていった方が
いいです。

  • 回答者:結婚20年以上の女 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のいいところもいくつかあります。いい思い出ももちろんありますが、どうしてでしょう?精神的にまだ子供な彼はもう30になりましたが、結婚は籍を入れるだけがいいという意見だし。思った事はなんでも直接言っているのに、勝手な事ばかり言ってきます。私の気持ちになって考えてくれてないと思います。それも腹立たしい!!結婚生活、お金に苦労はしなくても、一緒にいるだけでストレスがたまりそう。

並び替え:

うーん。考えた方がいいかもね。
そんな彼しだったら、苦労するし、別れるなら今しかないと思うよ。
頑張って・・・

  • 回答者:ひろ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外にお互い様な場合もありますから、冷静に判断されますように。

最近、うちの嫁はおならをすることに抵抗を感じなくなって困ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの水を流さないのは許せませんね、家族でもあり得ないです。ゲップは長いつき合いなら許すかな。
悪いところばかり目に付くようになったということは、あなたはもう愛していないのだと思います。将来を描けない人物とは付き合っていても時間の無駄です。あなたの気持ちが離れているのですから、早く分かれて別な人を見つけたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!かなり汚いし、注意してるのに直してくれない!ゲップは許せるかもしれないけど。今日も「こんなとこあんなところも許せないし、もう別れたい」っていったところなんです。

悪いことは言いません。早く別れた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも別れたいと思っています。

でも結婚したらそんなものですよ。
もう結婚してるという感覚で許せませんか?

許せないようだったら、早めにさよならした方がいいですよね。
「ここが嫌い」といってきっぱり別れたほうがすっきりしそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚ですが、精神年齢が低い彼(30才)は、結婚についても適当に考えていて、私の気持ちになってくれません。それもあってもう彼にはいろんな意味で期待はしていません。

私もそんなところを見ている内に嫌になったひとりです。
付き合いが長いとかでなく.だらしがないところの外面と内面もあって別れました。
その彼もゲップするんです。それも大きな声で。まるで親父ってかんじが生理的にも
受け付けなくなってきましたね。
素のままで居られるということはいいことですしそれは私も一番で疲れない関係で居られていいのですが.人が聞いたり.見たりして不快感を持つような事はしてほしくないです。
それって子供が生まれたら全部子供が真似するだろうなって思ったらゾッとしましたもの

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。同じです!一緒にいる私の面子がありません。
私は綺麗めなファッションが好きなのに、彼はいつだってカジュアル。
ちょっと配色とか子供っぽいかんじで、落ち着きがない感じです。昔はそんなところも可愛いと思っていたけど、ずっとこんなんじゃ嫌です。
子供の教育の事とか考えてみても大変そう・・・

私は付き合って、7年目の彼がおります。
もしかして、あなたは彼と同棲しているか、毎日あっていますか?

私も、彼と8ヶ月前まで同棲していましたが、彼の転職を機に同棲を解消し今では週1であっています。

私も、8ヶ月前までは彼のだらしのないところが、かなり目につきイライラして毎日ケンカ状態でした・・・。マンネリもありましたし・・・。

ただ、同棲をやめてからは週1に減ったせいか、多少マンネリは解消した気がします。
また、私の彼もマナーは悪かったので、以前だったら頭ごなしにしかってましたが、今はそれとなく優しくいうようにしました。そしたら素直に聞くようになりました。ただ、これは性格によるので、あなたの彼氏に通用するかはわかりません。

少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?
私も、あれだけ嫌になりかけてた彼が今では、本当にいい関係です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達は家が近いので2日に1回くらいのペースで会っています。私も収1,2回会うくらいがちょうどいいと思っているのですが、彼が会いに来るのでしかたありません。初めはずっと優しく注意していたんですよ。
それでゆうこと聞いてくれないので腹が立ちます!距離の置き方ってありますか?

やっぱり7年もいると、慣れもあり、付き合った頃の新鮮さを感じないかも知れません。
でも、結婚すれば、極端な話ですが一生その異性と暮らすことになる訳です。
少しは異性の良くないところも多めに見てあげることも必要かと思います。
それにしても、お付き合いの期間が長く感じます。もう、結婚しては如何でしょうか??
このままだと、別れてしまいそうな感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚も籍を入れるだけがいいとか、自分勝手なことばかり言っています。それもあきれているところです。もちろん、多めにみてあげたいとは思いますがちょっと酷すぎる気がします。

あなたの気持ち一つです。
それらの行為が、許せないなら、付き合っていく必要は無いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7年も付き合っていたのでそう簡単に別れられないのです。彼の両親はいい人だし、別れたいって彼に言うといつも「そんなこというなよ~」と別れてくれないし。

大変もうしわけありませんが、7年もお付き合いして、結婚する意志がないのなら分かれてください。
あなたにはもっと素敵な出会いがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か私から「あなたのこんなとこが許せないからいい加減別れたい」っていっていますが、彼は別れてくれないのです。とても困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る