すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗疱が足に出ることってありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 00:26:43
  • 0

並び替え:

手にも足にもあります。
手は掌、足は側面に出ます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
実際私がそうです。
一度手にできてしまうとあっという間に広がります。免疫が落ちてるからかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗腺がある場所であらば、どこにでも汗庖が出来る可能性はあります。

ストレスがあったときに足の甲に沢山出ました。
そのときには「おいおい!裏に出ようよ!」と思いました。

今でも手のひらに思い出したようにパクンパクン出ます。
何かしら行き詰ると出る模様です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「汗疱」って何と思ったので調べてみたら

主に手の平・指・足の裏などに発症しやすいと言われています。
また、稀に目蓋や口の周り、手首や腕、全身色んな箇所で発疹した報告があるそうです。毛穴があるところなら発症しても不思議ではないとのこと。

とありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手だけでなく足に現れる事もあります。

水虫と一緒にされがちですが、菌は存在しないため感染の心配は有りません。

また、水疱が出現する初期に強い掻痒をともないます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗疱は、手掌(手のひら)や足底に水膨れが出来たり、皮(角層)が剥けるが痒みは伴わないことが多い。湿疹化すると赤くなり痒くなります。手のひらや足の裏に汗を、緊張や季節の変わり目などに多めに汗をかく人がなります。小学生~高校生に多く、成人になると少なくなります。痒みを伴う場合は、汗疱状湿疹・手湿疹などに移行している可能性があります。

  • 回答者:ひろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私は手も足もできたことがあります。足の裏や指の間にできます。
指の間はひどいです。水泡がどんどんできて痒くてひどいです。

  • 回答者:yuka (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。痒みがある場合は水虫の可能性が高いですが・・・痒くないなら汗疱でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る