すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小さいお子さんをお持ちのママさんに質問。
あなたはあれのひ、どうやっておこさんをおふろにいれてますか?タンポンとか使ってますか?

  • 質問者:はなはな
  • 質問日時:2009-02-25 00:47:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日タンポン入れて入ったら、息子に聞かれてとまどってしまい、
皆さんどうしてらっしゃるのかな?って思い質問しました。
貴重なご意見参考にいたします。
ありがとうございました。

並び替え:

普通に入れていますが、量の多い日はパパに入れてもらうか
タンポンですね。血自体はそういうものと思っているみたいで
特に気にしてないみたいです(入れてても出てくるときもあるし)。

小さいうちはどうしてもトイレにも付いてきたりしますので・・・
「大人の女の人は時々血が出るのよ~」と教えていました。

  • 回答者:普通と思わせれば問題なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままお風呂に入っています。

5歳の娘がいますが、何で血が出るのか教えています。

「女の子は大きくなったら、お尻の近くから血が出て、赤ちゃんが生まれるような体になるんだよ。」みたいな感じです。

主人が休みの日は3人で入ったりしますが、生理と重なるときは主人に入れて貰ってます。
そういう日は「ママは血が出てるから、ダメなの!」とパパに説得してます(笑)。

  • 回答者:みちあや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのお風呂はシャワーないのでタンポンして一緒に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に入れております。

こまめに流したりしつつ。

  • 回答者:バーカウンター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパに入れてもらっているので
お風呂は問題なしです

でも、トイレについてくるので
血を見てるし
不思議そうにしてます
『ママ、おなか痛いんだよ』って
答えていますが
いつ、他人に
血が出てるとか言われたら
恥ずかしいし、困りますね

  • 回答者:きらら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がお風呂に入れる担当だったのでそれで困ったことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパに入れてもらいます。
パパがいない日は、服をきて子供だけ入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に一緒にお風呂に入っています。
ただ、私はすごく生理痛がどいときがあって
そのときはだんなに頼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に入れています。今のところno problemです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に入れてもらうか服を着たまま入れてます。
血は痛いものと自分でケガをした時認識してるので
きっと見たらビックリするかな~と思い
赤ちゃん以降はそうしてますね。

  • 回答者:女の子なのに傷だらけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は夫に入れてもらうことが多いです。
でもお風呂の床が暗い色なので血が流れてもよくわからないと思いますので、
私が入れるときもあります。
湯船には自分は入りません。

  • 回答者:30代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、、、普通に入れています。湯船にも入っていますし。
母にも学校でもお風呂の中では水圧で血は出てこない(力を入れない限り)と習いましたので。ただ男の人のその後はいられるのはちょっと抵抗があるので流して入れ直すか初めに夫に入ってもらいます。

もちろん帰りが早い時はいれてもらいますけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパに入れてもらってます。

お風呂ではないですが、
まだ2歳くらいの頃、
いつもトイレについてきてました。

「ママおしり痛いの?」
と聞かれたので、
「痛いのよ~」と答えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいれます。洗い場でボタボタ落ちることもありますが。
自分はシャワーのみで、こどもを湯船につからせます。
ひとりで湯船にもつかれない年齢のときは、割りきって一緒につかっていましたよ。
「おかあさん今日は血やからな」というと、子供も納得してくれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんに入れてもらいます。
それか、洋服を着たまま子供だけ入れます。
出産後、タンポンを使うのに抵抗があって、今は使っていないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポンを入れて入っていますが、
子供がこの間「おかあさん、おしりにティッシュついているよ。」
と言われて慌てました、、、、、、。

  • 回答者:よう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんに入れてもらうか、一人で入る練習といってそばでみてます

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパがいないときは洋服を着たまま子供だけ入れています。
自分はシャワーを後で浴びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る